
2016.06.05 Sunday

0


    疲れた〜

    2014.08.26 Tuesday

    0

      カメラをフィルムからデジタルに変え、デジタル一眼にして、約10年、毎年新型が出ると買い換えを繰り返してきました。でも
      今、はっきり言って、曲がり角です。自分では、あまり意識していないつもりでしたが、一歩下がって、この10年間のカメラ遍
      歴を思う時、真っ先に来るが疲労感です。もう、今の性能があれば、新機種を、追いかける必要がないように感じます。

      例えば、今日の写真は、SIGMA DP2 Merrillで撮った写真です。ご存知のようにdp2 Quattroが発売になって、旧型となりま
      した。まあ、新しいほうが画質はいいのでしょうけど、本当に自分に必要かというと、実は、Merrillでも持て余し気味なので
      す。ですから、一時、3台揃えたMerrillも、あまりの稼働率の低さに、2を残して、手放しました。

      という訳で、当分カメララインナップは、現行のままで、新機種の導入は、しないつもりです。まあ、同じことは、何回も宣言
      してきましたので、たぶん、誰も信じないでしょうけど、そういうことにしたいと思っています。少なくとも、今、この時は。