
2016.06.05 Sunday

0


    山のレシピ改革

    2014.08.12 Tuesday

    0

       フフフ、何が好きって、聞くまでもない。私はめん類です。そう、めん類大好き人間です。ですから、山でも当然、ラーメン
      やうどんを作って食べてきました、主食ですから当然です。でもでもでも、悲しいかな山でのラーメンは、インスタントです。
      荷物は、当然重量制限があるので、野菜はもっていけません。正直に言うと大好きなのに、あまり美味しいとは思わなかった。
      改革は、ここからはじめよう。という訳で、今回は、一工夫してみました。写真はその一、ちょっとイケてるでしょう。
      スライス切り餅と卵を加えて、「特性nama3ちからラーメーンの完成で〜す!!」乾燥ネギも多めに入れました。どうぞ召し上
      がれ!麺は、最近売り出し中の「マルちゃん正麺醤油味」を使いました。ズルズルズル〜、やるじゃん、いいじゃん、うまい
      じゃん、やればできる。
       ※生卵を持っていいくためのケースが売っています。

      そしてこちらは、2日目に作ったラーメンです。ラーメンはラーメンでも、五目麺です。麺に拘り、この日は、今売り出し中の
      「日清ラ王醤油味」を使いました。ウズラの卵も見えますね。見た目イケてるじゃん。作り方は、いたってシンプル、なんの
      工夫もしていません。ラーメンを作って、そこに温めたレトルトの中華丼の具を加えただけです。何と簡単!「特性nama3五目
      麺の完成で〜す!!」どうぞ召し上がれ!ズルズルズル〜、ウメ〜!やるじゃん、いいじゃん、うまいじゃん、やればできる。
       ※ラーメン添付のスープのもとを全部使わないこと。全部使うとちょっと味がこすぎます。

      今回は、朝食にこんなものまで作ってしまいました。あともう一つ、雨で傘をさしながら調理したため、写真はありませんが、
      モッチモッチピザも作りました。まあ、早い話、普段の食べ物に出来るだけ近いものを作ることにしたのです。改革は、まだま
      だ続く。次は、何をつくろうかな。フフフ、山から帰ったら体重が増えていたなんてことにはならないか。