
2016.06.05 Sunday

0


    遅ればせながら

    2014.07.18 Friday

    0

       今更という感じがしないでもないですが、M.ZUIKO DIGITAL12-40mmf2.8Proを導入しました。この焦点域、ZD14-54、
      ZD11-22、MZD12-50 、LUMIX12-32、他に単焦点も12,14,17,19,25,35,42.5とたくさん持っているので、いらな
      いかなとも思っていたのですが、ある理由があって、ついつい・・・

      その理由とは、オリンパスオンライショップのモニター利用が出来なくなる(なってしまった)ことです。その前に、これいく
      らで買えるのか調べてみました。そしたら何と62,607円です。値段を調べるつもりが、つい手が滑りました。今の財政事情からは、ちょっと背伸びが必要なのですが・・・・

      なんというか、性懲りもなくですね。今日一日と言っても、始業時間前と昼休みですが、使ってみました。噂に違わず
      です。今年の夏は、ひょっとしたらこのレンズばかり使うことになるかもしれません。

      欠点らしい欠点が見当たりません。強いて言わせてもらうと、マイクロフォーサーズにしては、ちょっとおおぶりかなと
      感じるくらいです。でも性能を考えるとそれも問題なしなので、他のレンズの出番が減って、これまでレンズに投資して
      きたお金が無駄になることくらいでしょうか。

       我ながら、何やってんだか・・・ 鯖の味噌煮、下の娘が初めて作った鯖の味噌煮です。ふつうと違うのは、この鯖を、自
      分で捕って来たことです(釣ったらしい)。美味しくいただきました。

       明日はちょっとお出かけしますので、更新はお休みです。