
2016.06.05 Sunday

0


    雨のスタート、9月の決意

    2014.09.02 Tuesday

    0

      2014年も2/3が終わってしまった。時間の流れが早過ぎるくらいに感じられます。そして、9月のスタートです。天候不順を
      象徴するかのような雨のスターとなりました。雨降って地固まるということわざもありますので、ネガティブに捉える必要は、
      全くありません。9月も引き継続き、精一杯、頑張ります。何を頑張るかは、言わずもがななので、あえて書きません(笑)

      春は、桜。夏は、蓮。秋は、何でしょう。曼珠沙華。勿論、曼珠沙華です。桜、蓮、曼珠沙華のリレー、なんか、すごく和の
      イメージですね。私は、花に関しては、国粋主義者かもしれません。どの花も、宗教的な厳かな空気を発散しているように思
      えます。そんな気を、何とか写真で表現できたらいいなあと思います。言うは安く行うは難しですけどね。この先、あと何回
      その季節を迎えることができるかどうか定かではありませんが、精一杯、頑張ります。

      花の撮影は、得意ではありません。でも苦手でもありません。強いて言えば、「大好き」と言う言葉がピッタリかな。まあ、好
      きこそものの上手なれと言う言葉があるように、それが一番、上手い下手は、少なくとも、今の自分には、どうでも良いことで
      す。大好きな花を、好きなように、精一杯、頑張って撮っていきたいと思います。それにしても、決意とは、ちょっと大げさで
      すね。