
2016.06.05 Sunday

0


    初川崎大師

    2014.07.21 Monday

    0

      行こう行こうと考えながら、行けない場所ってありませんか。私にとっては、川崎大師がその一つでした。初詣や節分のころ
      になると行ってみようかと思うのですが、その時期を過ぎるとあまりイメージがありません。

      そんな川崎大師ですが、調べてみると「風鈴市」が開催されています。21日の月曜日が最終日。ということで、これは空白を埋
      めるチャンスとばかり、出かけてみたのです。

      そう、「風」に関係する写真を撮りためなければならないことも頭にあって、「これはちょうどいい」そんな思いもありまし
      た。日本各地から集められた風鈴の市です。最終日なので、売り切れの看板も目立ちました。こういうイベントは、早めに来た
      ほうがいいのだな。それでもいろいろな風鈴があって、面白い。

      1時間位で帰るつもりでしたが、ついつい長居をしてしまいました。人混みは、どちらかと言うと苦手なのですが、こういう
      行事なら大丈夫です。今回は初めて来たこともあって、写真の方は、どうしていいかわからないままにシャッターを切り続け
      ました。

      新レンズ12-40mmf2.8、良いですね。撮った写真の6割がこのレンズです。時々75ミリに交換して使いましたが、明るいし
      寄れるしで、途中からこのレンズオンリーになっていきました。でもちょっと写真展テーマの「風」の写真が撮れたかどうか
      は微妙です。

      川崎大師風鈴市に話を戻すと、来年は、もっと早く、できれば初日か二日目くらいに行ってみようと思います。