
2016.06.05 Sunday

0


    御岳山は霧の中

    2014.08.18 Monday

    0

      昨日のことです。レンゲショウマの撮影を早々に切り上げて、七代の滝へ行くことにしました。山全体が深い霧の中です。こう
      いう日に御岳山へ来たのは、本当に久しぶりです。6年前、やはり、レンゲショウマを撮りに来ていたのですが、雨が降って、
      さすがにカメラマンが少なかった。本降りでしたからね。でも、今夏は、雨は雨でも霧ションです。傘をささなくても大丈夫
      です。

      こういう天気、中々良いですね。見慣れた神代欅もご覧のとおり、普段とは、雰囲気が全然違って、なんとなく、霊験あらた
      かに見えてしまいます。しばらくじっと、見上げてしまいました。
      そんな訳で、なかなか前へ進めません。歩き始めてはすぐ立ち止まり、立ち止まっては歩き始めるの繰り返しですが、何気ない
      ものが、フォトジェニックに見えるので、3本しか持ってこなかったレンズですが、頻繁に交換しながら撮影しました。

      風景は、一期一会といいますね。たぶん、こういう御岳山を見るのは、これが最初で最後でしょう。素通りできなくて当たり前
      です。直行すれば4,50分でつける距離ですが、2時間近くかけて歩きました。時間がたつにつれて、ハイカーも増えてきて、ど
      んどん背後から抜かれました。

      こんな蜘蛛の巣があちこちにあるのです。誰だって、かぶりついて撮影してしまうと思います。レンゲショウマでは、盛り上が
      らなかった気分も、いつの間にか、ルンルンです。七代の滝でマイナスイオンをたくさん浴びて、気分転換しようと考えて歩き
      だしましたが、到着するまでに気分はすっかりリフレッシュされました。